2007年10月23日

トランス脂肪酸 含まない ショートニング



トランス脂肪酸をもっと調べるトランス脂肪酸フリーの安全オイル!!エキストラヴァージンオリーブオイル 355ml


マーガリンなどに多く含まれるトランス脂肪酸というものが危険であると聞きました...
マーガリンなどに多く含まれるトランス脂肪酸というものが危険であると聞きました。それで外食や市販のお菓子などは仕方ないとしても、自宅で使うものはトランス脂肪酸を含まないものを使いたいのですが、よくわかりません。バター、オリーブ油は大丈夫だということですが、ゴマ油はどうでしょうか?ひまわり油は?サラダ油や紅花油はアウトですよね?(続きを読む)


マーガリンを捨てました。
またトランス脂肪酸を含むマーガリンの製造は中止されました。 ヨーロッパ共同体(EU)全体の動きも同様です。 米国では、米国食品医薬品局(FDA)の指導で、 たばこの有害表示と同様に、含有量表示が義務づけられ、 トランス脂肪酸を含まないマーガリン ...(続きを読む)


posted by トランス脂肪酸 at 21:00| トランス脂肪酸